思い出が一つ増えたよ(年長組キャンプ)

2019.7.30年長組の活動

・はじめの集い
雨の為3階ホールでキャンプのはじめの集いを行いました。クラスで作ったキャンプ旗を、お当番さんが旗竿にしっかりと結んでくれました。2日間みんなを見守っていてね。

・スライム作り
初めてのスライム作りに大はしゃぎ。ホウ砂と洗濯糊と水を合わせて作りました。
「ぷにぷにする!」「見て!こんなに伸びるよ!」など、みんなで楽しむことができました。

・なぞなぞ探検
みんなで協力して宝探しをしたり、なぞなぞを解いたり…。すべての問題が解けると、最後には園長先生からはなまるのハンコをもらうことができました!

・スイカとカレーを食べたよ

大きなスイカを大きな口でパクリ!甘くておいしかったね。

夕食は年長組全員で食べました。違うクラスのお友達と色々なお話ができでよかったね。

初めてお家の方と離れ過ごした2日間。帰る際は「まだ帰りたくない!」との声も聞こえ満足した様子でした。悪天候でしたが、花火もでき楽しく過ごせて良かったです。