年少組 7月の活動

2019.8.5年少組の活動

<違うクラスと給食>

ぱんだ組・うさぎ組・りす組が一緒に給食を食べました。

初めて違うクラスのお友達と給食を食べて、楽しそうにお話をたくさんしていました。その後、お部屋の玩具で仲良くなったお友達とも遊びました。これからも仲良くしましょうね。

 

<水遊び>

朝からプールバックを嬉しそうに持ち登園してきた子ども達。容器の中に水を入れ、ペットボトルのシャワーを浴びたり、お友達と水のかけあいっこをしたりとても楽しく遊べました。

 

 

 

<野菜スタンピング>

れんこん・オクラ・ゴーヤ・ピーマンの切り口に絵の具をつけてスタンピングをしました。いろいろな形が出来上がり喜んで何度も押していました。可愛らしい作品になりましたね。