年中組 6月の活動

2019.7.9年中組の活動

<しっぽとり鬼ごっこ>
しっぽをつけて準備が整うと、「いっぱい取りたい!」とやる気満々で、元気に走り回りました。たくさんのしっぽを集めた子がいる反面、負けて悔しい思いをした子もいましたが、その気持ちをバネに次には頑張る姿も見られました。

<あさがおの製作>
折り紙を三角に2回折った物に、はさみで形を切り取った後、そっと開いてみると綺麗なあじさいができました。一人ひとり色々な模様が作れて楽しんでいました。

<ワークブック>
食事の時に使うものは何かな?雨の日に使うものは何かな?等の問題をクラスで一緒に考えて、取り組んでいます。

<蚕の観察>
蚕は毎日成長するので「もうこんなに大きい!」と驚きながら興味津々で見ていました。