年少組 6月の活動

2019.7.9年少組の活動

〈歯磨き講習〉

年少組はアンパンマンのペープサートで歯の大切さについてお話を聞きました。

アンパンマンが出てくるたびに、大喜びしていた子ども達でした。

「毎日ちゃんと歯磨きしている」「ママにしてもらってる」という声も聞こえてきました。

食べた後はしっかり磨いて丈夫な歯を作りましょうね。

 

 

 

 

〈七夕製作〉

願い事が叶いますように。と丁寧に一つずつ笹飾りを作りました。

折り紙を折ることに苦戦する姿もありましたが、完成した笹飾りを誇らしげに持ち、

お友達同士見せ合っていました。

 

 

〈鬼ごっこ〉

クラスのみんなで鬼ごっこをして遊びました。先生に捕まらないように必死で逃げる姿が、

なんとも微笑ましかったです。

捕まって悔しがり、泣いてしまう子もいましたが、ルールを知りお約束を守って行うことができました。