年長組 5月の活動

2019.6.12年長組の活動

<リレー>
少し早いですが運動会で行うリレーがどんな競技なのか理解するため実際にやってみました。トラックを走ること、バトンを渡すことなどリレーでのルールを聞いて、クラス全員で頑張って走る子ども達。今日は勝った!と喜びの声も聞かれました。

<父の日母の日プレゼント>
母の日、父の日の話をし感謝の気持ちを込めて、丁寧に仕上げました。そっくりな似顔絵喜んでいただけましたでしょうか。

<体育指導>
ウェルネスの先生と楽しい体育指導の時間!サーキットで体を動かして気持ち良かったですね。

<あさがおの種植え>
クラスで1つの植木鉢にあさがおの種を植えました。お当番のお友達は園庭で遊ぶ際、「水やりをする!」と自らお世話をする姿が見られます。何色のはなが咲くか楽しみですね。