年少組 楽しかった遠足

2019.5.28年少組の活動

5月22日㈬に、深田公園に遠足に行ってきました。

1日延期となりましたが、子ども達は待ちに待った遠足に

朝から笑みがこぼれていました。

幼稚園バスに乗り、バスでのお約束をしっかり守り、公園に到着!

深田公園では各クラスに分かれ、ジャングルジムや迷路の遊具で遊んだり、

しろつめ草やたんぽぽを摘んだり、虫探しをするなど

春の自然に触れることもできました。

 

 

大きなジャングルジムでは「ここまで登れたよ」と、一番上まで登る

子ども達の姿が見られたり、「先生、てんとう虫がいた!」と、

大きな声で保育者に知らせにきてくれたり大興奮でした。

 

 

 

 

 

遠足日和の中、シートを広げ皆で食べるお弁当に「おいしいね」

と、口々にお友達と話をする声が聞こえてきました。

帰りのバスでは、少し疲れた様子も見られましたが、

「楽しかったね」「また行こうね」と、笑顔がいっぱいの一日でした。