年中組 1月の活動☆

2019.2.2年中組の活動

1月の寒さが厳しい中、子ども達は寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

 

<カルタ取り>

お正月の伝承遊びである‘‘カルタ取り”をしました。皆カードを取るのに必死で

体がだんだん前のめりになっていましたが、「はい!!」という元気な声が保育室中に

響き渡っていました。カードが取れるととても嬉しそうにしていました。

<鬼のお面製作>

もうすぐ節分ということで好きな色の鬼のお面を作りました。

「青鬼がいい!!」「赤鬼にしよう!!」などと言いながら色々な色で顔を描き、

完成すると友達と見せ合い、喜ぶ姿が見られました。豆まきの日が楽しみですね!!

<縄跳び>

縄跳びの練習を重ねていくうちに上達していく子ども達。前回よりも上手に跳べる

ようになっていて驚きました。更に跳べる回数を増やせるよう頑張りましょうね。