バンビコーナー (お正月遊び)

2019.2.2バンビルーム♬

1月のバンビコーナーでは、お正月の遊びとしてすごろく・カルタ・こま・けん玉のお正月遊びと

おすもうを楽しみました。

すごろく・カルタのコーナーでは、じっくりと取り組む姿が見られました。

こまやけん玉は、先生にひもの巻き方や投げ方を教えてもらい、何度もチャレンジして初めて上手くできた時は、

大きな歓声が聞こえました。

おすもうのコーナーでは、おすもうマットの上で、行司役の子どもが「みあって みあってー はっけよーいのこった!」

と言うと、男の子も女の子も負けじと押し合っていました。年長児は、対戦表に自分達で名前を書き、勝者にまるをつけ

遊びを発展させていました。

楽しいお正月の遊びを十分味わえたようです。  今年も一年、良い年でありますように。