年長組 10月の活動

2018.11.6年長組の活動

運動会という大きな行事を成し遂げた子ども達は、以前よりもまた、

ひとまわりお兄さんお姉さんになったように感じます。

今は作品展に向けて各クラス一生懸命製作に取り組んでいます!

 

<ハロウィン製作>
10月31日のハロウィンパーティーで使うこうもりの形をしたかばんを作りました。

どんなパーティーになるのか期待に胸を膨らませながら

作ったこうもりの顔や羽には一人ひとりのこだわりが詰まっています。

 

<ヒヤシンス>
各クラスでヒヤシンスの栽培をしています。

毎日球根を見ては、「根っこが生えてきた!」「ちょっと伸びてる!」と

根の成長を楽しみにしています。何色のお花が咲くのか楽しみですね。

 

<園外保育・落ち葉やどんぐりを使った絵>
千代が谷公園に行くと、赤や茶色に色を変えた落ち葉やどんぐりがいっぱい!

子ども達は夢中で拾っていました。

拾ってきた葉や木の実をいろいろなものに見立てて、自由にお絵かきをしました。

個性あふれる作品、ぜひお家で飾ってくださいね。