9月の活動 年少組

2018.10.4年少組の活動

<運動会の練習>
10月の運動会に向けて、一生懸命運動会の練習に励んでいます。練習を重ねるにつれ、よういのポーズや走る順番を覚え、堂々とした走りを見せる子どもたち。本番をぜひ楽しみにしていてください。

<秋の壁面製作>
秋の保育室には、ぶどうやかぼちゃなど秋にちなんだものをたくさん作り、壁に飾り付けました。はさみの使い方にも少しずつ慣れ、上手に使う子どもたちも増えてきました。また是非見てくださいね。

<初めてのワークブック>
9月から年少組もワークブックの時間が始まりました。ワークブックをする際は、姿勢を正し先生の話をよく聞き取り組むことが出来ました。1学期に比べ縦や斜めの線を上手に書いています。