6月の活動☆年中組

2018.7.5年中組の活動

<にじみ絵>

梅雨の時期にちなんだ製作を行いました。傘の形に切った画用紙にマーカーで好きな模様を描き、霧吹きで ‘‘シュッシュ” と

水を吹きかけると、色が混ざって虹色の傘に大変身!!「うわ~、すごい!!」「虹色になったー!魔法みたい!!」と大喜びの子ども達。完成した傘を画用紙に貼って、その周りにカエルやカタツムリの絵を描き、素敵な作品が出来上がりました。お友達と嬉しそうに見せ合う姿が見られました。

 

<ボールプール>

ボールプールで遊ぶことを子ども達に伝えると、「やったー!」「早くやりたい!!」と期待に胸を膨らませる子ども達。

中に入ると、大喜びで飛び跳ねたり、自分の体にボールをかけたりと楽しんで遊ぶことができました。

 

 

 

<泥遊び>

一回目が延期になり、「泥遊びはいつあるの?」「早くやりたい!!」とずっと楽しみにしていた泥遊び。

子ども達は着替える時から大興奮で砂場に入ると嬉しそうに汲んだ水を何度も砂場へ。「川になったー!!」

「海になったー!!」「たくさん道ができている!!」と言いながらスコップで掘った溝に水を流したり、

泥団子を作ったりと楽しむ姿が見られました。「楽しいー!!」「もっとやりたい!!」と終始大喜びでした。