年長組 お別れ遠足

2018.3.1年長組の活動

2月26日(月)、年長組は伊丹スカイパークへお別れ遠足に行きました。

現地に着くと、真っすぐに長い滑走路が伸び、目の前を大きな飛行機が飛び立ちます。

ゴォーという大きな音と共に離着陸する大迫力の飛行機に大喜びの子ども達でした。

 

長いローラー滑り台や、巨大な傾斜ジャングルジム、網で覆われたキューブアドベンチャーの遊具は

どれも楽しく時間いっぱい遊びました。

お弁当を食べた後、芝生で自分で作った紙飛行機を飛ばしたり、坂を転がったり、クラスの皆で長縄をしたりとお友達や先生との時間を楽しみました。

帰る時間を知らせる合図の笛が鳴ると「まだ遊びたかった!」とあちこちから声がして、遠足が楽しかった様子が伺えました。

 

幼稚園生活最後の遠足、お天気にも恵まれ、子ども達にとって大切な思い出になったことと思います。