年中組 9月の活動

2017.10.11年中組の活動

まだまだ暑い毎日ですが、運動会に向けて練習に励んでいます。

子ども達は汗をたくさんかきながら元気いっぱい走り回っています。

<園外保育>

年長組・年少組のお友達と一緒に千代ケ谷公園へ行き、手つなぎリレーをして遊びました。

年少組さんには、お兄ちゃんお姉ちゃんらしくリードしたり、仲良く交流を深めることができました。

 

<お月見だんご>

布を丸めて作ったスタンプをポンポンし、お月見だんごを作りました。

「本物みたい!!」「おいしそう!!」と言いながら、子ども達は楽しんで取り組みました。

<お地蔵様当番>

みんなが元気に過ごせるよう毎日子ども達を見守っているお地蔵様に感謝の気持ちを込めてお花や野菜を供えました。

これからも子ども達が元気に過ごせますように…。