バンビコーナー

2017.7.5バンビルーム♬

5月より、新館1階あさがお組の隣のお部屋をバンビルームという工作室にしています。昼の12:30~1:30の間に開き、日によって活動内容を変えています。

5月は自分で廃材を選び、自由工作を行いました。ティッシュ箱をつなげドラゴンを作ったり、紙コップや毛糸でジュースや食べ物を作る子、ガチャガチャが出る機械を作る子など様々な作品が出来上がりました。

6月は、大きな紙に自由にお絵描きをしたり、新聞紙で遊んだり楽しく活動しています。下旬から7月にかけて、メキシコから来ているルイス先生とダンスをしたり、ゲームをして楽しく遊んでいます。

s_IMG_8839 s_IMG_2129 s_IMG_2169

普段の保育とは一味違った色々なことを経験してほしいを思います。また、寒天あそび・迷路あそび・洋服作りなど企画していますのでどんどん遊びに来て下さいね。