年少組参観日

2017.6.7年少組の活動

6月2日(金)年少組の参観があり、3階ホールでのサーキット遊びと保育室での活動をみていただきました。

年少組の子ども達にとって、初めての参観、いつも通りの姿を見せることができるか不安でしたが「がんばるぞー」「おー」と元気にスタートしたサーキット遊びでは難しい平均台や高いカラーボックスからのジャンプなどでしっかり体を動かす事ができ、順番を守るという約束も守れていました。

保育室でのお着替えでは、いつもはすぐにあきらめ「先生やってー」と言う子が一生懸命頑張り「先生自分でできたよ」と見せにきたり、いつも以上に頑張る姿に成長を感じました。

サーキット遊びは子どもの体の成長を促すのに適した活動がたくさん入っています。これからもいろいろな活動を通して、子ども達の成長をみていきたいと思っています。

s_IMG_2167               s_IMG_2316

s_IMG_2318               s_IMG_2319