いろいろな動物を見たよ(年中組 春の遠足)

2017.5.16年中組の活動

5月15日(月)に年中組は王子動物園に遠足に行きました。

動物園に向かうバスの中では、歌をうたったり、動物に関する○×クイズをして楽しみました。

集合写真を撮った後は、クラスに分かれて園内散策を行いました。

“鼻が長い!”と大きいゾウを見たり、“パンダのしっぽは何色かな?”と細かいところまで、興味を持って見ていました。

他にも、ライオンやシマウマなどたくさんの動物たちを見て大興奮の子ども達。

s_IMG_1766 s_IMG_1806 s_IMG_2709 s_IMG_2715

普段見ることのない動物たちを目の前にして、子ども達の目はキラキラ輝いていました。

お昼ご飯を食べてからも、フラミンゴと片足立ち競争をしたり、お昼寝中のコアラを見たり、元気一杯の子ども達でした。

また、遠足の楽しかったお話を子ども達に聞いてあげて下さいね。