3月の活動風景

2017.3.18みんなの活動☀

三月に入り少しずつ日差しが春めいてきました。

4月からの生活に期待を持っている子ども達。「次は何組かな?」「ランドセルの色 何色だと思う?」 など友達同士の会話が弾んでいます。

<年長組>

「もう、卒園かぁ」と別れを惜しむ子供たち。卒園式の練習から、涙をこらえている子もいました。

立派にお兄さんお姉さんになった年長組の子ども達、素敵な小学生を目指して、頑張ってくださいね。

 

☆マラソン ☆鉄棒 ☆なわとび ☆体育指導 ☆サーキット(園庭) ☆チューリップの観察 ☆ひなまつりのお祝い

☆違う学年と園外保育 ☆違う学年とお弁当 ☆ピアニカ ☆お別れ会 ☆卒園式  など

s_IMG_1886 (1)  s_IMG_1869  s_IMG_1861

s_IMG_1595  s_IMG_1599  s_IMG_1581

s_IMG_8711  s_IMG_1585 (1)

 

<年中組>

早いものであっという間の一年でした。4月からは年長組になります。

三月三日のひな祭りでは、カルピスを飲み、歌をうたいお祝いをしました。年長組のお友達に感謝の気持ちを込め絵を描きました。年長組のお友達もとても喜んでくれましたね。

☆修了式の練習 ☆画用紙袋書き ☆プレゼント製作(年長組へ)☆違うクラスと園外保育 ☆カルピスを飲む ☆全体のお別れ会 ☆なわとび ☆リズムに合わせてスキップ、ギャロップ、ワルツ ☆誕生会 ☆1年で習ったうた、鍵盤ハーモニカ ☆しりとり ☆お別れ会 ☆1年間思い出の話

s_IMG_8653  s_IMG_8492

s_IMG_8652 s_IMG_1448

s_IMG_2151

<年少組>

あっという間に3月も終わりを迎え、年少組のお友達は年中組になることを楽しみにしています。

今月は違う学年・違うクラスと昼食や園外保育、お別れ会があり、お兄さんお姉さんと関われたことが楽しかったようです。また、修了式でしっかりと返事ができるよう、何度も練習をしました。本番は練習の成果が発揮できたかな?

☆鉄棒の前まわり ☆違う学年と昼食 ☆お別れ会 ☆ボール遊び ☆マット運動 ☆サーキット ☆ひなまつり ☆違うクラスと園外保育 ☆修了式の練習

s_IMG_1486 s_IMG_2043

s_IMG_1429 s_IMG_0841 (1)