年長組 お別れ遠足に行ってきました!!

2017.3.6年長組の活動

2月24日

年長組の子ども達がお別れ遠足に行きました。行先は「伊丹スカイパーク」です。

伊丹スカイパークは大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路の隣にある公園で、離陸、着陸する飛行機を間近で見ることが出来、大人にも、子どもにも人気の公園です。

観光バスから意気揚々と降りた子ども達。大きな横断歩道を渡り、まずは冒険の丘で飛行機をバックに集合写真を撮りました。

 

s_IMG_1268    s_IMG_1272    s_IMG_1273

公園には、巨大立体迷路のキューブアドベンチャーや長いローラー滑り台、斜めのジャングルジムなどがあり、子ども達は冷たい風にも負けずいっぱい遊ぶことができました。

 

s_IMG_1294  s_IMG_1322 s_IMG_1826

お昼はお家の方に作ってもらった手作り弁当。みんな おいしくいただきました!

s_IMG_1357  s_IMG_1374  s_IMG_1857

お昼からは、作ってきた紙飛行機を飛ばして遊んだり、みんなで長縄をして、体をいっぱい動かしました。

また一つ、思い出が増えましたね。幼稚園もあと少しで卒園です。残り少なくなりましたが、いろいろなお友達や先生とたくさん思い出を作りましょうね。