製作を楽しもう! バンビコーナー

2016.6.30みんなの活動☀

ご家庭からお持ちいただいた廃品を使い、自由に製作が楽しめる<バンビコーナー>を玄関前に作りました。

朝とお昼の自由時間に、製作を楽しみたいお友達が誰でも参加することができます。

お菓子の空き箱や紙コップ、ガチャガチャのカプセル、ボタンにストローなどなど、たくさんの材料の中から自分で使いたいものを選び

マスキングテープやセロテープ、ボンド、のりを使い思い思いに作っていきます。

普段の保育ではあまり使わない油性マジックも使い、個性溢れる作品がたくさんできました。

紙コップにプチプチを入れて、好きな色を塗って「ジュース」や「アイスクリーム」

お菓子の空き箱にタイヤに見立てたペットボトルの蓋をつけ「くるま」や「トラック」

カエルにカタツムリ、クワガタムシやカブトムシなども作りました。

s_IMG_7628s_IMG_8347

s_IMG_7657 s_IMG_7653  s_IMG_7649 s_IMG_7652s_IMG_7643

みんなで作った作品も仕上がりました。

s_IMG_8377s_IMG_8667

黒板コーナーも追加され自由に描くことを楽しみました。

s_IMG_8595 s_IMG_8598

自由な発想でアイディアいっぱいの作品が、たくさん出来ましたよ。