年中組 春の遠足(王子動物園)

2016.5.18年中組の活動

年中組の子ども達が王子動物園に遠足に行きました。バスの中では、「ぱんだが見たい。」「ライオンはいるかな。」

など友達とお話をしたり、動物クイズや歌をみんなでうたいながら心弾ませ向かいました。

s_IMG_7856 s_IMG_7405

 

まず、園内に入るとすぐぞうがいました。丁度飼育員さんがにんじんをあげている所を見ることができ子ども達は大喜び!!

s_IMG_7435 (1) s_IMG_7437

 

「ワオキツネザルって言うんだよ。」「小さいね。」「こっち来て」などみんなで話しているとおさるさんが近くに来てくれました。まるでこっちの会話が聞こえているようでした。

s_IMG_7424 s_IMG_7414 s_IMG_7410

 

きりんとカンガルーがご飯を食べているところを見ることができました。「きりんが舌をだしているよ。」「葉っぱを食べているよ。」「りんごあげるからこっち来て。」など口々に言い、自分たちのお弁当の時間を待ち望んでいました。

s_IMG_7458 s_IMG_7452

 

美味しいお弁当をみんなでなかよくシートを敷いて食べました。

s_IMG_7441 s_IMG_7438

 

天気が少し不安でしたが、みんなの思いが通じたのか雨も降らず楽しい遠足に行くことができました。

s_IMG_7446 s_IMG_7427

 

<遠足の思い出>

s_IMG_8114 s_IMG_7951

s_IMG_5848 s_IMG_7953