4月の活動風景

2016.5.9みんなの活動☀

 

入園、進級から1か月がたち、不安そうにしていた子ども達も毎日笑顔いっぱい!

4月の活動を紹介したいとおもいます。

<年少組>

☆春の身体表現 ☆線遊び ☆自分の顔 ☆貼り絵 など

はじめは椅子に座って先生のお話を聞くことが難しかった子ども達も

先生の名前や自分の席も覚えることができ活動を楽しんでいます。

今では少しずつ慣れ先生のお話を聞いて自分から準備をしたり、お片づけをしたり

時には泣いている子や、困っている子を気遣い話しかけている子など

成長がたくさんあった1か月でした。

s_譏・縺ョ霄ォ菴楢。ィ迴セ縲€繧翫☆ s_邱夐♀縺ウ縲€縺ア繧薙□

s_閾ェ蛻・・鬘斐€€縺・&縺・JPGs_雋シ繧顔オオ縲€縺薙≠繧・JPG

 

<年中組>

☆お当番表の製作 ☆お当番活動 ☆貼り絵 ☆ぬたくり絵 など

新しい先生やお友達とお歌をうたったり、誕生会で誕生児の子ども達が踊るお遊戯を

みんなで一緒に踊ったり、年少組での活動とはまた違う新しいことにも取り組みました。

園庭では年少組のお友達に遊具の順番をかわってあげたり、一緒に遊んでいる姿が

とても微笑ましいです!

s_縺雁ス鍋分豢サ蜍輔€€縺溘s縺ス縺スs_縺雁ス鍋分陦ィ縲€繧ゅb

s_縺ャ縺溘¥繧翫€€縺ー繧・s_雋シ繧顔オオ縲€縺ゅ&縺後♀

<年長組>

☆積み木 ☆ピアニカ ☆クラス会 ☆折り紙(春) ☆お地蔵さん当番 など

年長組でも、小さい組のお友達にやさしく声をかけ、遊びに誘う姿が多く見らました。

泣いている子がいれば 担任の先生のところや、お部屋まで連れて行ってあげる子もいて

頼りになります!お兄さんお姉さんになったんだ というみんなのやる気が伝わってきます。

s_陬ス菴懊€€譏・縺ョ謚倥j邏吶€€逋ス s_繝斐い繝九き縲€襍、s_遨阪∩譛ィ縲€髱・JPG s_繧ッ繝ゥ繧ケ莨壹€€邱 s_縺雁慍阡オ縺輔s蠖鍋分縲€鮟

5月には各学年、春の遠足に行きます!また素敵な子ども達の様子をお届けしたいと思います。