異学年で外遊び・お昼ごはん♪

2015.7.4みんなの活動☀

今日は学年の枠を越えて、みんなで一緒に千代が谷公園で外遊びをしたり、

じゃんけん列車をして遊びましたよ☆

s_○IMG_4721 s_○IMG_4724 s_○IMG_4637

s_○IMG_4703 s_○IMG_4698

異年齢間の交流は人間関係に広がりを持たせ、心理・心情面での成長をもたらします。

この日の年長組のお友達は、お兄ちゃんお姉ちゃんになって

学年の小さい子を引っ張っていく頼もしい姿が見られました。

また、学年の小さい子は先生以外にも頼れる存在が身近にいることで

安心して遊びに熱中することができ、とても楽しそうでした♪

いつもとは違うお友達と一緒に食べるお弁当の時間も新鮮ですね☆

s_○IMG_4748

今日もとても楽しい一日となりました♪

神戸鹿の子幼稚園ではこのような異年齢間の交流にも重点を置いています。