☆春の遠足(年中組さん)

2015.5.19年中組の活動

年中組さんの春の遠足、王子動物園に行ってきました!

数日前の天気予報では雨予想でしたが、当日見事に晴れました☆

みんなの祈りが通じましたね♪

行きのバスの中では、先生と一緒に動物クイズをして楽しみましたよ☆

s_IMG_3744

ドキドキ、わくわく☆ いざ王子動物園へ!

s_IMG_3745

大きなぞうさんの前で集合写真を撮った後は

クラスに分かれて園内散策をしました☆

まずはパンダさんやキリンさん、ダチョウさんに「こんにちは♪」

(パンダさんは王子動物園を含め国内では3園しかおりません☆)

s_IMG_3748 s_IMG_3783  s_IMG_3777

そのあとは、シマウマさんやカンガルーさんがご飯を食べているところを覗いてみたり♪

s_IMG_3779 s_IMG_3769

オランウータンさんがブランコして遊んでいるところを見てみたり♪

s_IMG_3791

おさるさんとにらめっこしてみたり♪

s_IMG_3801 s_IMG_3799

たくさんの動物を見ることができましたよ☆彡

s_IMG_3805 s_IMG_3813 s_IMG_3810

また、動物園にどんな動物さんがいたか、お家でもいっぱいお話してくださいね♪