1月の活動 年少組

2020.2.6年少組の活動

〇マラソン

寒さに負けない丈夫な体を作るため、3学期から週1回マラソンをしています。

一定のスピードで園庭を何周もぐるぐる走るマラソン。最後まで一生懸命走っていました。

走り終わった後も「楽しかった」「またやりたい」という元気一杯な子どもの姿が見られました。

 

〇自分を作ったよ

はさみとのり、クレパスを使って画用紙で制服を着た自分を作りました。

はさみの扱い方も上手になり、線の上を丁寧に切る姿が見られました。

髪の毛や目など一人ひとりが考え楽しんで取り組んでいました。

〇お遊戯会の練習

お遊戯会に向けて体を使って表現することに取り組んでいます。

音楽会を通して歌を歌う楽しさを知った子ども達。はりきっている姿がとても微笑ましく思います。

お遊戯会当日も楽しみにしていて下さい。

 

〇絵合わせカード

絵合わせカードをして遊びました。先生と同じ絵のカードを真剣に探し、お友達と枚数を競い合いながら楽しみました。お友達と重なれば自分たちで話し合ったり、ジャンケンをする姿も見られました。