1月の活動 年長組

2020.2.6年長組の活動

幼稚園生活最後の学期が始まりました。

残りの3か月も楽しく過ごそうね。

 

<かいこの糸つむぎ>

春に育てていた蚕の作ったまゆから、糸を紡ぎました。

ざぐり機という機械を使い、シルク100%の糸を取りました。

「つるつるしてる!」と大喜びでした。

<鬼のお面製作>

2月3日の節分に向けて、鬼のお面を作りました。

好きな色の絵の具を選び、一人ひとりがカラフルな鬼を仕上げました。

幼稚園で豆まきをした後持ち帰りますので、お家でも子ども達の作ったお面を使い節分でたくさんの福を招き入れてくださいね!

<おひなさま製作>

「あんな着物着てみたい!」「かわいい」と園に飾っているおひなさまを見て、おひなさまの製作に取り掛かりました。

おひなさま、おだいりさまはもちろん、周りの飾りも工夫して作りました。

<お遊戯会に向けて>

黄組・緑組は「じごくのそうべえ」赤組・青組は「オズの魔法使い」のミュージカルに挑戦します。

衣装作りやセリフに踊りの練習、一人ひとりが一生懸命頑張っています。

当日をお楽しみに!!!