年少組 11月活動

2019.12.5年少組の活動

壁面製作では、作品展での経験を通して、はさみやのりの使い方が以前よりも上手になった子ども達。

冬の季節やお正月を迎えられるように、壁飾りを作りました。「上手に顔が切れたよ」「可愛くできた」と自信を持って見せに来る子ども達の姿が見られました。とても素敵な飾りができましたね。

鉄棒の前回りをしました。初めは、「怖い」「できない」と言っていた子も、何度か鉄棒に触れるうちに「できた」「あと少しでできる」と言った言葉が出るようになりました。

少しずつ、上手になっていく子ども達。ご家庭でも、鉄棒に挑戦してみてください。

 

年少組の3クラスでしっぽ取り鬼ごっこをして遊びました。ルールや約束を守り、鬼から逃げる子ども、一生懸命走り沢山しっぽを取る子どもなど、元気に身体を動かして笑顔で遊ぶ姿が見られました。

寒さに負けず元気いっぱいに過ごしましょうね。