年中組 10月の活動

2019.11.8年中組の活動

<体育指導>

今月の体育指導は、縄跳びを使って体を動かしました。前後ジャンプをしたり、電車になって歩いたり、最後は前飛びの練習をしました。初めは難しいと言っていた子も何回かするうちにコツを掴み出来るようになりました。

<ころがし絵>

千代ヶ谷公園で拾ったどんぐりに、白色の絵の具を付けころがし絵をしました。「すごい!くもの巣ができた!」と喜びながらハロウィンの絵が完成しました。

<ヒヤシンス、クロッカス植え>

職員室の前のプランターにヒヤシンスとクロッカスを植えました。「大きくなあれ!」「何色の花が咲くかな?」と言いながら成長するのを楽しみにしている子ども達でした。