9月の活動・年少組

2019.10.9年少組の活動

<運動会の練習>

運動会に向けて、一生懸命に練習をしています。どうしたら速く

走れるかな?と「ようい」のポーズや手をしっかり振ること、

走る順番など1つずつ覚えていきました。練習を重ねるごとに

本番に期待をもち、頑張っています。本番では一生懸命頑張る

子ども達の姿を楽しみにしていて下さい 。

 

 

 

 

<体操服の自分>

はさみやのりの使い方が少しずつ上達してきました。

運動会に向けて頑張っている体操服を着た自分を作りました。

手や足はどこから描けばいいかな?どんな形かな?と、

1つずつ丁寧に描き、はさみで切りました。

 

 

 

 

 

<ワークブック>

9月になり年少組もワークブックに取り組み始めました。

ワークブックをする時のお約束をしっかりと聞き、姿勢やクレパスの

持ち方に気を付けながら書くことができました。点や縦横の線、

斜めの線など上手に書いています。