年中組 秋の遠足<須磨水族園>

2019.10.4年中組の活動

お天気にも恵まれ子ども達がとても楽しみにしていた遠足に出かけました。
須磨水族園に着くと、まず大水槽前で「うわぁ魚がたくさんいる!」と声を上げ、とても嬉しそうにしていました。
その後カクレクマノミやカニやウツボなど色々な水槽を巡り、ラッコやペンギンなども見ることができました。
お昼ご飯の後は、子ども達が一番楽しみにしていたイルカショーを見に行きました。
可愛いイルカたちに興味津々!ジャンプやお辞儀をしたり、人や物を運ぶ姿を見て、「すごい!」「賢いね!」と感心していました。
帰りのバスでは疲れて寝る子がほとんどでしたが、子ども達にとってはとても楽しい遠足になったと思います。