年少組 4月活動

2019.5.10年少組の活動

年少組さんにとって、初めての集団生活が始まり少しずつ幼稚園の生活に慣れ笑顔が沢山みられるようになりました。歌を歌ったり絵本を見たり毎日楽しく過ごしています。

初めての製作でこいのぼりを作りました。先生のお話を聞いてクレパスで丸やもくもくの線など、伸び伸び描くことができました。

 

幼稚園の、給食では「美味しい」と言って喜んで食べる子や「これ、なあに?」ほ初めて見るおかずに少し戸惑う子もいます。嫌いなものでも少しずつ食べられるようにまた、食べられたという喜びを味わえたらいいですね。

 

ピアノの曲に合わせて動物になったり乗り物に変身して身体で表現したり。粘土遊びでは、その感触を楽しみながら長く伸ばして蛇を作ったり、丸めてケーキを作ったりといろいろ楽しみました。