年中組☆4月の活動

2019.5.10年中組の活動

ドキドキ・ワクワクの新たな一年がスタートしました。初めての幼稚園生活、新しいクラスにも慣れ、

少しずつ笑顔が見られるようになりました。

 

<貼り絵>

好きな色のクレパスで車の絵の一部に色を塗り、その周りにはさみで切った包装紙をのりで貼りました。

色を塗る時も包装紙を貼る時も真剣に取り組む子ども達。

完成すると、「見てー!!かっこいい車ができた。」と大喜びでした。

<粘土遊び>

「お団子を作る!!」「へびを作ろう!!」「ライオンができた!!」とみんな楽しそうに

粘土をこねこね!!形が出来上がると友達と見せ合い、粘土遊びを楽しみました。

<野菜植え>

プランターにトマトときゅうりを植えました。「植えたい!!」「土かけてあげる!!」

「お水やりしたい!!」とみんな野菜を育てることに興味をもって取り組むことができました。

毎日お当番さんが水やりをし、野菜の成長を楽しみにしています。

<給食>

「今日の給食何ー?」「早く食べたい!!」と給食の時間を楽しみにする子ども達。

友達と会話をしながらモリモリ食べています。これからも何でも食べて強い体を作りましょう!!