卒園式

2019.3.19年長組の活動

平成30年度卒園式が春のあたたかい日差しの中行われました。少し緊張した表情の子どももいましたが、いつも通り元気に登園し、クラスのお友達や先生と卒園式までは楽しくおしゃべりをしたり、歌をうたったりして過ごしました。

卒園式では、一人ひとり名前が担任の先生から呼ばれると「はい!」と元気いっぱい笑顔で返事をすることができました。小学生になる期待が込められたとても大きな「はい」という2文字に成長を感じ、嬉しく思いました。又、園長先生やクラスの先生から卒園証書を受け取った子ども達の顔は誇らしげで、お友達やお家の方に卒園証書を嬉しそうに見せていました。神戸鹿の子幼稚園で過ごした思い出と幼稚園でつくったお友達を大切に、小学校へ行っても元気で頑張って下さいね。そしていつでも遊びに来て下さい。幼稚園で待っています。