3月の活動 年長組

2019.3.19年長組の活動

<年中組・年少組のお友達と一緒に過ごしたよ>
年中組・年少組のお友達と一緒に千代が谷公園で遊んだり、仲良く給食を食べて過ごしました。
お兄さん、お姉さんであることを自覚して、優しく手をつないだり、ゲームの時には走るスピードに注意するなど、気遣いが見られました。いつもは苦手な給食のおかずが出ても、残さずに食べられたお友達もいました。

<体育指導>
最後の体育指導では大好きな無責任ヒーローの曲に合わせた体操と2人組での触れ合いストレッチ、マットを使った足隠し鬼ごっこを行いました。
この1年間で楽しく体を動かすことや体を鍛えていくこと、ルールを守る大切さなどを教えていただきました。これからも強い体を作っていってくださいね。

<お別れ会>
年中組さんから一生懸命描いた絵のプレゼントを、年少組さんからは頑張って覚えた言葉のプレゼントをもらいました。お別れはさみしいけれど、小学校に行っても頑張る気持ちをさらに持ちました。

<園外保育>
年長組だけで千代が谷公園の遊具で遊んだり、紙飛行機を飛ばしっこして遊びました。まだ少し風が冷たかったけれど、思い切り走り回って遊び、タンポポの花など春を見つけました。

最後に・・・一年間御協力をありがとうございました。保護者の皆様の温かい応援をいただき、子ども達は大きく成長することができました。