3月の活動 年中組

2019.3.19年中組の活動

〈ひなまつり〉

幼稚園でひな祭りのお祝いに、女の子の健やかな成長を祈って、甘酒の代わりのカルピスを飲みました。皆で「かんぱーい!」「おいしいね!」「おかわり!」と楽しく過ごしました。

〈色々な楽器で演奏〉

ウッドブロック、カバサ、ギロ、マラカスなど、年長組さんが音楽会で使っていた楽器に挑戦。「わぁ、すごい!」「おもしろい音!」と子ども達は大喜びで楽しく鳴らして演奏しました。

〈3クラス合同で給食〉

もうすぐ年中組も終わります。さみしい気持ちもありますが、年長組への期待も大きいです。最後にもも・ばら・たんぽぽ組が一緒に給食を食べました。今日はミートカレー!たくさんのお友達がおかわりをしながら、楽しくお話し、もりもり食べました。