年中組 2月の活動

2019.3.8年中組の活動

2月にはお遊戯会がありました。インフルエンザが流行し、練習できる日が限られてしまいましたが、子ども達のイキイキした姿を見ていただけたのではないでしょうか。

<豆まき>

神戸鹿の子幼稚園では2月1日に自分で作った鬼のお面と升で豆まきをし、心の中の悪い鬼を追い払いました。その後、自分の歳と1つ足して6粒の豆を皆でいただき、楽しく過ごすことができました。

【豆まきをしているところ】

【豆を食べているところ】

<壁面製作>

今年度最後の壁面製作!ということもあり、今までで一番上手な作品を作ろうと子ども達も張り切っていました。各クラスとても可愛いお部屋の壁飾りができて子ども達も大満足の様子でした。

【もも組】

【ばら組】

【たんぽぽ組】

 

年中組も残すところあと1ヶ月となりました。

最後の日まで、子ども達と楽しい思い出を共有できるようにしたいと思います。