年長組 2月の活動

2019.3.8年長組の活動

幼稚園のお友達と一緒に遊べるのもあと少し。
残り少ない時間、お友達とたくさん遊んで、たくさん思い出を作ってほしいと思います。

<会食>
園長先生と一緒に給食をいただきました。
鹿の子という名前の由来を聞き、興味津々の子ども達でした。

また、子ども達からは園長先生に色々な質問をすることができました。

<体育指導>
2月の体育指導では、サッカーをしました。
普段できない活動に大喜びで、ボールを追いかけゴールめがけて一生懸命蹴っていました。

<お別れ遠足>
お天気があいにくの雨だったため、バンドー神戸青少年科学館に行きました。
斜めになっている部屋、打ち上げロケット、滑り台や宙に浮いた玉に興奮気味の子ども達。
お昼には作っていただいたお弁当を嬉しそうにいただきました。
遊びの中の不思議?発見!を体験し、大満足のお別れ遠足になったようです。