年長組  1月の活動

2019.2.2年長組の活動

1月はインフルエンザが流行し、学級閉鎖になりましたが、子ども達が元気な姿で帰ってきました。2月には

お遊戯会がありますので、手洗いうがいをし本番に臨めるようにしたいと思います。

<カルタ取り>

クラスで、カルタ取りをしました。皆一生懸命な顔で「はい!」と言いどれだけ取れたか競いました。

またお家でもして下さいね。

<おひなさま製作>

実際のひな人形を見て、かわいいおひなさまとおだいりさまを作りました。

桃の花やひしもちなどの飾りも工夫しました。

<クラブ>

クラブ参観に向けて、各クラブ様々なことに取り組んでいます。2月下旬、参観がありますので楽しみにしていて下さい。