12月の活動 ~年中組~

2018.12.25年中組の活動

〈クリスマスカード作り〉

みんなクリスマスが大好きです。クリスマスといえば?と問いかけると「サンタクロース!」「プレゼント!」「ツリー!」などたくさんの声があがりました。子ども達は素敵なクリスマスカードを作るため、折り紙でサンタクロースを折り、ツリーや雪も楽しんで描きました。お家でぜひ飾ってみてくださいね。

〈体育指導〉

今回は、園庭で元気いっぱい体操や競争をしました。コーンを目指して走り、途中で行く手を阻むカッパさんが登場。カッパにタッチされないように、お友達とぶつからないように周りに注意を向けながらゴールを目指して笑顔で走りました。

〈年賀状書き〉

年賀状書きに挑戦しました。年賀状とは、お正月に届ける葉書きのことで、1年良いお年になりますようにと願いを込めて渡すものということを知りました。そして、おじいちゃんやおばあちゃんに向け、心を込めてお正月の絵や冬の絵を描きました。