年中組 10月の活動

2018.11.6年中組の活動

<体育指導>

今月の体育指導では、サーキット遊びをしました。くぐったり、渡ったり、登ったり、飛び降りたりと

全身をたくさん動かして積極的に取り組んでいました。日々の積み重ねで子ども達の運動神経も発達し、

1学期よりも体の動かし方が上手になっており、とても嬉しく思います。これからもどんどん体を動かしていきましょう!!

 

<園外保育>

千代が谷公園へ行き、どんぐりや落ち葉拾いをしました。いろいろな色や形のどんぐりや葉っぱを

見つけて拾い、「見てー!!」「こんなんあったよ!!」と嬉しそうに保育者や友達と見せ合っていました。

その後、遊具のある方へ行き、そこでも大きなどんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりと楽しく過ごしました。

 

<園外保育>

公園で拾ったどんぐりを使ってころがし絵をしました。画用紙を入れた箱の中に絵の具を付けたどんぐりを

入れて転がすことができ、子ども達は「すごーい!!」「線がいっぱい!!」と大喜びでした。

折り紙で折ったどんぐりを貼り、素敵な作品が完成しました。