9月の活動 年中組

2018.10.4年中組の活動

〈技法 デカルコマニー〉

画用紙を半分のところで折り目をつけておき、片面に絵の具で絵を描き、もう片方を合わせます。すると、もう片方に同じ絵が写し出されます。子ども達は、「わぁ、すごい!」「まほうや!」と大喜びでした。

〈運動会の練習〉

10/6(土)の運動会に向けて、子ども達は練習に励んでいます。年中組は、”かけっこ”、2人組で走る競技”魔法のほうきででかけよう”、年中・年長組合同で行う”総踊り”、の3つの種目を行います。お家の方にかっこいい姿を見てもらおうと一生懸命走ったり、踊ったりと運動会を楽しみに頑張っています。ぜひご家族でお子様の頑張る姿をご覧ください。

〈お月見の絵〉

絵の具と丸形スタンプを使って、お月見団子を表現し、周りにお月様やすすき、うさぎを描いてお月見の絵を完成させました。「お団子いっぱいにする!」「おいしそう!」と言って、笑顔で描くこができました。