5月活動 年少組

2018.6.7年少組の活動

5月に入り、幼稚園生活にも随分、慣れてきました。

登園時には「おはよう!」と、大きな声と共に笑顔いっぱいの子ども達。

お当番活動が始まり、クラスのお友達の前に立ち、挨拶したり、みんなで植えたあさがおに水やりをしたりと、お当番活動を楽しみにしています。

 

<園外保育>

幼稚園の隣の千代が谷公園に遊びに行きました。

ローラー滑り台をしたり、お花や虫探しをしたり、芝生の上を転がったり、笑い声が響いていました。

また、遊びに行こうね。

 

<壁面製作>

のりやはさみ、クレパスも少しずつ使い始めました。

初めは使い方が分からず戸惑っている子もいましたが、のりののばし方やはさみの持ち方、手の添え方を教わり、回数を重ねるごとに上手になっています。

       

              

 

<サーキット運動>

幼稚園の3Fホールでサーキット遊びをしました。

マットの上をコロコロ転がったり、トンネルくぐり、一本橋の平均台を渡ったりして、身体を思い切り動かしました。苦手なものにも挑戦しようとする姿がありましたよ。

体操服の着替えも制服のボタンに苦戦しながらも、自分でやってみよう!と頑張っています。