年中組 遠足(王子動物園)

2018.5.18年中組の活動

5月14日(月)

大きな観光バスに乗り込み王子動物園に行きました。

まずゾウのところに行きました。大きなゾウが長い鼻を空高く上へ伸ばすと、「すごーい。ながーい。」と大興奮、大喜びです。

パンダ、コアラ、ライオン、キリンなど子ども達のよく知っている動物を見つけるたび「この動物知ってる」と笑顔で子ども同士

会話を弾ませていました。

シマウマが目の前で大きな口をモグモグ動かし草を食べていました。それを見て「ぼくもおなかすいた!」「早くお弁当たべたいな」と言っていて子ども達も その後お家の方に作っていただいたお弁当をみんなでおいしくいただきました。

「キリンの首は長かった」「シマウマのしっぽもしましま」「コアラずっと寝てるね」「ペンギン泳ぐの速かった」など様々な子ども達の発見があった遠足となりました。