4月の活動 年中組

2018.5.8年中組の活動

ワクワクドキドキの4月。

新入園児、進級児ともに新しいクラスがスタートしました。

新しい環境に戸惑ったり、不安を感じる子もいましたが、徐々に慣れて皆の笑顔が見られるようになりました。

あっという間の4月でしたが、様々な経験をしました。

 

<製作>

貼り絵(のりを上手に使う)や塗り込み絵(クレパスで模様の中をしっかり塗り込む)、他にもクレパスや絵の具を用いたぬたくり絵(自由に腕を動かして表現する)に取り組みました。

 

 

 

<野菜植え>

今年は年中組もクラスごとにおくら・ピーマン・ミニトマトを植えました。

お当番さんも毎日水やりを頑張っていたり、「もうできたかな~?」と野菜の成長を楽しみにしている子もいます。

 

 

これから一年間様々な経験を通して、子ども達が成長することを願っています。