お別れ会をしました!

2018.3.17その他

3月6日(火)

全学年園庭に集まって「お別れ会」を行いました。年中組の子ども達は年長組のお兄さんお姉さんの顔や自分の顔を描いたカードをプレゼントしました。

「たくさん遊んでくださってありがとうございました」と渡すことができました。

その後、年長組、年中組、年少組、いちご組 混合で公園に遊びに行きました。手つなぎリレーでは、小さいお友だちのことを考えたスピードで走ったり、はぐれてしまわないようにしっかりと手を繋いでいる年長組の子ども達がいてとてもかっこよかったです。

給食も一緒にいただきました。同じバスコースで知っているお友達を見つけおしゃべりしながら食べたり、牛乳が苦手だと言っている子に「がんばれ!」「こうやったら飲めるよ!」と応援している姿もありました。

小さい組の子ども達は一緒に遊んでもらって楽しかった!!と大喜びでした。違う学年と関わり年長児はより頼もしく、大きく成長したと思います。