2月の活動 年少組

2018.3.7年少組の活動

お遊戯会も終わり、3学期も残りわずかとなりました。ぐんぐん成長した姿を見せてくれる子ども達。

これからも楽しみですね。

 

<豆まき>

2月2日に幼稚園で豆まきをしました。自分で作った鬼のお面をかぶり、「鬼は外!福は内!」と元気よく豆をまきました。豆まきの後、自分たちで作ったますに年の数より1つ多い数の豆を入れてもらい、みんなでいただきました。「おいしい!」「食べたことある!」などたくさんの声が飛び交いました。

 

 

<お遊戯会の思い出の絵>

楽しかったお遊戯会の思い出を描きました。「他のクラスのお友達も描く!」と言い一生懸命描いていました。色々なポーズをした姿や先生を描いている子どももいました。たくさん思い出して上手に描けました。

 

<春の壁面製作>

年少組最後の壁面製作は、顔も目も髪の毛もすべて画用紙を切って貼りました。目や口の小さな部分は切るのに苦戦するお友達もいましたが、一人で頑張って仕上げることができました。またお部屋の壁を見てみてください。