年中組 12月活動

2017.12.19年中組の活動

12月に入り寒さが増しましたが、子ども達は園庭で元気に遊んでいます。

三階ホールでのクリスマス会はサンタさんが登場!!サンタさんにお遊戯を見てもらったり、楽しいゲームをしました。お部屋に戻るとプレゼントが置いてあり、自分達で作った靴下の中に沢山のお菓子が入っていて皆大喜びでした。

おもちつきでは、年長組のお友達がおもちをついているところを見て、年中組さんは、「よいしょ、よいしょ」と手を叩いて応援しました。

できたてのおもちはもちもちで甘かったですね。

お正月に向けて年賀状を書きました。送る方のことを考えて一生懸命絵を描きました。

素敵な年賀状が届くのを楽しみにしていてくださいね。

なわとびも頑張っています。また、持って帰ったなわとびでお家でも練習してくださいね。