年長組 11月の活動

2017.12.5年長組の活動

〈作品展〉

作品展当日、お家の人に頑張った箇所や難しかった所などを得意気にお話する姿もたくさんみられました。

子ども達の頑張りがたくさん溢れた素敵な作品をみていただけたと思います。

〈ブラッシング〉

クレパスで宇宙の絵を描きました。宇宙人や地球、ロケットなどイメージ豊かに充実した絵に、絵の具を歯ブラシでこすって星の粉をふ

りかけました。「いっぱい降らす!」「きれい~! 」などと楽しんで取り組む姿が見られました。

 

 

〈チューリップの球根植え〉

「大きくなーれ」とおまじないをかけながら、チューリップの球根を植えました。毎日お当番の子どもが水やりをし、育てています。

芽が出る様子を観察したり、土から顔が出ていると上から土を被せてあげたり、これからも皆で大切に育てていきたいです。

何色のお花が咲くのかな?楽しみですね。