年少組 11月の活動

2017.12.5年少組の活動

10月から取り組んでいた作品展では、クラスの仲間と力を合わせて頑張ることを経験し、素敵な作品を作ることができました。

次は音楽会です。今年は、年少組3クラスで力を合わせ練習に取り組んでいます。楽しみにしていてくださいね。

<絵描き歌>

アンパンマンやぶたの絵を、歌をうたいながら描きました。とても可愛い絵が描けましたね。

<チューリップの球根植え>

みんなで「大きく育ちますように」と願いを込めながら、チューリップの球根を植えました。「春になったら、何色のお花が咲くかな?」と楽しみにしています。みんなでお世話をして大切に育てていきましょうね。

<年少組合同の昼食>

ぱんだ組、うさぎ組、りす組のお友達一緒に給食をいただきました。。違うクラスのお友達とも、楽しくお話をしながら過ごせました。これからも、いろいろなクラスのお友達となかよくしていけるといいですね。