年少組 10月の活動

2017.11.22年少組の活動

<園外保育>

千代ヶ谷公園へ行きました。公園では、どんぐりを拾ったり、しっぽとり鬼ごっこをして遊びました。しっぽとり鬼ごっこでは、運動会のかけっこのおかげで、皆、走るのが早くなっていましたね。

 

<ハロウィンの帽子作り>

10月のハロウィンに向けて、帽子を作りました。黒い画用紙に白色の絵の具で、顔や模様を描きました。「ハロウィンに被るんだよ。」と言うと、「早く作りたい!」と楽しんで取り組みました。素敵な帽子ができあがりましたね。

 

<サーキット遊び>

3階ホールでサーキット遊びを行いました。トンネルの中をくぐったり、両足で「けんけんパー」をして、たくさん体を動かしました。子ども達は、「難しくても頑張るぞ!」と元気一杯でした。これからも、寒さに負けず、体をたくさん動かし、健康に過ごしていきたいと思います。