第27回神戸鹿の子幼稚園運動会

2017.10.13みんなの活動☀

雨で一日延期になった運動会でしたが、10月8日(日)は、うって変わって晴天となり、運動会日和になりました。

 

年少組にとっては、初めての運動会。お家の方と離れるのが寂しく、泣いている子どももいましたが、いざかけっこの番になると練習した成果を出し切り、自分の足で走ることできました。

 

年中組は、ハンバーガー屋さんになってハンバーガーを届ける競技をしました。かけっこも笑顔で元気一杯頑張りました。

 

年長組は、幼稚園最後ということもあり、朝からやる気満々!!綱引きはなかなか勝負がつかないチームもありましたが、力抜くことなくみんな一生懸命でした。リレーもクラスのバトンをアンカーのお友達まで、しっかり繋ぐことができました。

 

最後には、パラバルーンとポンポンで総踊りを行いました。リズムに乗って元気に演技し、拍手喝采でした。

 

暑い中、温かいご声援ありがとうございました。また、準備・片付けもたくさんご協力いただきまして、ありがとうございました。